Memsrouceエディターがネットワークエラーの際は、右下の□が赤色になります。
パスワード等、接続情報がきちんと入力されているかご確認ください。
不要なスペースがはいっている、といったことも、接続エラーの原因となります。

アカウント情報にお間違えのない場合には、下記ご確認ください。

■デスクトップエディターのサーバー情報が”cloud.memsource.com”になっているかご確認ください。

こちらのページをご覧頂き、解決方法がないかご確認ください。

 

 

■修正されない場合は、大変お手数ですが、ウェブエディターに切り替えて作業を進めてください。

Memsourceクラウドにログインし、下記の黄色蛍光ペンで示したようなファイル名をクリックして頂きますと、別タブにウェブエディターが起動致します。

キャプチャ

 

■これまで接続されていたのに突然、接続ができなくなってしまった、通信速度が遅い、といった場合には、ご利用のプロバイダーのネットワークに何らかの問題が発生している可能性がございます。

こちらは、下記のような手順で問題をご確認いただけます。

Windowsご利用の場合には、下記のツールをダウンロードしてください。

http://winmtr.net/download-winmtr/

EXEファイルを起動し、HOSTに「cloud1.memsource.com」と入力し、Startボタンを押してください。

winmtr

問題が発生している場合には、数値でご確認いただけます。

「Export TEXT」を押し、レポート結果をエクスポートします。

こちらをエラーの詳細とともに、Memsourceサポート窓口までお送りください。

ご参照ページ:http://support.memsource.com/topic/i-cannot-connect-to-memsource

Leave a Reply